ナスカの地上絵

旅の日記。(時間が空いた時にふらっと投稿)

二度とこのような失態を起こさない為に。

みなさんこんにちは。 僕はG20真っ最中の関西国際空港にいます。 今頃仙台へのフライトの中でしょう。 え?フライトの中だって?だって、関西国際空港にいるんだよ?

飛行機に乗り遅れました

いやー間に合うつもりだったんだけどねぇ……… という事で肩を落としながらこのブログを書いています。という事で簡単な経緯を。

① 電車を一本乗り遅れる(この時点で危うい)

peachの搭乗口が第2ターミナルという事に気づく(バスで10分かかる。)関空 Peach(ピーチ)ターミナルの行き方、チェックイン方法 ここ読んだらよくわかる。

③カウンターに駆け込むもアウト(この時20分オーバー)

④後続便のチケット買って待機中(1.5万 めちゃくちゃ高い)

改善点的なメモ

十分な時間をもって空港へ!(一番大事)

ほんまに大事。これを守れば関空で泣く事が無かった。残念。 *ちなみに、peach(国内線)は30分前チェックイン(関空は、25分前のチェックイン)

②航空会社へ電話

これも大事。電話相手が冷静にやる事を教えてくれる。自分が思っている以上にパニックになってる。

〜〜〜〜ここから、ギリ間に合う場合〜〜〜〜

③ルートの確認

調べてみるまで、peachのターミナルが第2ターミナルとは知らなかった。調べておけば、スムーズに進む事ができる。

とにかく走る 大事。走ればなんとかなる(過去にLCCでそうなった人)

ということで、関空ですごい痛い経験をしました。これからこのような経験をしない為にもメモ程度に残しておきます。

*参考サイト ご搭乗までの流れ | Peach Aviation