ナスカの地上絵

旅の日記。(時間が空いた時にふらっと投稿)

聖地巡礼 東京:新宿編【君の名は。】

*この記事では比較のため、一部の画像で作品から引用させていただいております。

東京旅行にて、一部ではありますが映画「君の名は。」の聖地巡礼をしてきました。

「新宿大ガード西交差点」

 

f:id:nasuka1010:20180317151415j:plain

f:id:nasuka1010:20180317151619j:plain

ビル上方の設置している「カラオケの鉄人」と「アコム」の看板が目印。アコムの看板が置かれているビルの壁に映っている看板も見事に再現されていました。

 

ヤマダ電機LAVI新宿東口館(ユニカビジョン)」

f:id:nasuka1010:20180317155203j:plain

f:id:nasuka1010:20180317154707j:plain

新宿大ガード西交差点からJR高架下を進んだ所にあります。ビジョンに星野源の「ドラえもん」のPVが流れていたのが思い出。

「新宿警察署裏交差点」

f:id:nasuka1010:20180317160614j:plain

f:id:nasuka1010:20180317160811j:plain


「君の名は。」予告

予告編を見たときから行きたかった場所。夜遅い時間に行ったのもあってか、人通りは少なかったです。また、映像通りに写真を撮るのにも苦労しました。(それでも再現にはほど遠いものですが....)

「イタリアンレストラン(Cafe La Bohème カフェ ラ・ボエム)」

f:id:nasuka1010:20180317162303j:plain

瀧くんのアルバイト先で登場。行った時には平日のランチながら、店内には多数の家族連れや若い人達がいました。ただ、最寄りがJR新宿駅なのではなく東京メトロ丸ノ内線新宿御苑前なのが青春18切符を使って移動している身としてはキツかったです。

[食べログ]アクセスが制限されています